・*・Room-A らくがき部屋・*・

写真と絵をアップする時々近況報告な場所。

何かありましたらサイドのプロフィール(あゆみゆい と書いてあるリンク先)に、連絡先記載しております
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

お知らせ1*めいろあそび*

お知らせが遅くなりましたが
先月発売されました
『あそぼ!かわいい!!めいろあそびZ』成美堂出版 刊
こちらの第5章のイラストを担当させて頂きましたかわいい

章によってテーマが違う本なのですが、
5章はちょっとファンタジーテイストになってます
主人公の女の子がネコ耳ですよ!

主人公より男の子キャラの方が多くて(^^;
作業に入る前に描いたラフ作業がなかなか楽しかったです
イケメンをとの注文だったので普通の頭身のを描いてたんですが、
実際の方の迷路にはスペースの関係でちびキャラになってしまったのが
ちょっとばかり残念…(´д`)

色々イラスト描いてるとPhotoshopの色んな機能も知れて
そういうのも楽しかったでするんるん

遊んで頂けると嬉しいです〜

 
お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)

童話でまちがいさがし
先週発売になりました
『おはなしの世界で!ときめき!まちがいさがし』
(高橋書店 刊)


こちらの本の第1章とカバー絵を描かせて頂きましたぴかぴか
こちらのページでサンプルが見られます

この本は全編、女の子向けの童話のお話をモチーフに
まちがいさがしが楽しめます王冠2
それぞれのお話のあらすじもチェックできちゃいます
(男の子向けも同時発売中ですよ!)

1章の15問とおまけ問題と、ちょこちょこイラストも描きました
私の中では、結構密度が高めな絵が多かったので
なかなか大変だったです汗

出来るだけ可愛い色使いたいな〜と頑張りました
描いたお話の中ではアリスのデザインがお気に入りですかわいい

カバー絵では
別の章に出てくるキャラも描いたので
参考に他のイラストレーターの方々の絵を直に拝見できて
とても嬉しかったりしましたハート

ぜひぜひ、まちがいさがしで遊んで下さい



*************
余談なんですけど
今回の章の主人公の名前は、私からいくつか案を出して
編集さんに決めて頂いたのを見本誌を見て初めて知ったのですが
アイカツ!の某キャラちゃんと同じでビックリしましたヽ(・∀・)ノ
10月からのあの子!おてんき
 
お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)

*ヘアアレンジ*

先日発売されました
ナツメ社刊
「はじめてのヘアアレンジ めちゃかわテク」
こちらの本に、6見開き分のイラストを描きましたかわいい

こちらのページで少し中身が読めます
(私のイラストを使って頂いたページもあります)

おしゃれに興味津々の女の子向けに
色んなヘアアレンジテクが、全てイラストで解説されています

髪の毛の流れはもちろんの事
指先や肩、あとなぜか脚も描くのが楽しかったですヽ(・∀・)ノ
ヘアアレンジだけではなく、可愛くなれる情報も満載ですよーぴかぴか

このページの三つ編みの子のカットが何となくお気に入りおはな

どうぞよろしくお願いします!


******************************
今頃は少し余裕が出てくるかもと思ってたのですが
なんとなく夏いっぱいは慌ただしくなりそうな感じですたらーっ

…『アイカツ!』しに行きたい…(←ハマってる汗
さすがに小さい子に混ざって並ぶ勇気はないので(^^;;;;
夏休みが始まる前に何度か行けたらいいなあ
しばらくは家で『艦これ』の遠征をチビチビ出しているだけかもです
お仕事 | comments(1) | trackbacks(0)
<< 2 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
あそぼ!かわいい!!めいろあそびZ
あそぼ!かわいい!!めいろあそびZ (JUGEMレビュー »)
加藤 千鶴,嵩瀬 ひろし,タカクボ ジュン,マジックスタジオ,あゆみ ゆい,水谷 栄,間宮 彩智,黒はむ
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS