・*・Room-A らくがき部屋・*・

写真と絵をアップする時々近況報告な場所。

何かありましたらサイドのプロフィール(あゆみゆい と書いてあるリンク先)に、連絡先記載しております
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『ようこそ!微笑寮へ』発売 | main | 電子書籍いろいろ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

お知らせもろもろ
だいぶ過ごしやすい気候になってきましたね(*´∇`*)

なかよし60周年記念復刻版『ようこそ!微笑寮へ』全5巻 発売中となっております
Kindle始め電子書籍でも購入可能になっています

すでにご購入して下さった方、懐かしく喜んで下さった方、ありがとうございます!

4、5巻は1巻よりもかなり部数少なめですので、書籍で購入を考えてらっしゃる方は
見かけたらお早めに…の方が良いと思います!
小さめの書店さんだと置いてあるのか分からない部数ではあるので汗

発売後のウラ話はもうちょっとお待ち下さいませあせあせ


なかよし60周年関連のイベントも各地で行われている様で
展示などでは微笑寮の複製原画の展示もある様です
 

「なかよし60周年記念祭 in 東京ドームシティアトラクションズ」

というイベントも開催中!(〜11/1まで)
くわしくはこちら

観覧車のキャビンにイラストを付けて頂いているのですが
使ってもらったイラストは、CDの初回特典(予約だった?)のポスター用に描き下ろした絵です
なのでお目にかける機会も無かったと思いますので見て頂けると嬉しいです〜ぴかぴか
(カラーの複製原画を展示してある所でも見られるかもです)

60周年記念のイベントは把握しきれてないので
公式サイトの方をチェックしてみてくださいねかわいい


*************************************

今年前半にすでに発売になっているので遅くの紹介になりますが
イラストのお仕事をさせて頂いた2冊です


『めちゃキラ!心理テスト』高橋書店刊

39ページ分のイラストを描きました

アイドルちゃんのページが中でもお気に入りです王冠2




『おしゃれ&心理テスト』ナツメ社刊

こちらも心理テストの本ですが、
おしゃれとマナーについてアドバイスも多く載っています


デート用のコーデアドバイスとか…
男の子を描くのも久しぶりで楽しかったですかわいい


お知らせ色々でした





 
お仕事 | comments(3) | trackbacks(0)

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

復刻版5冊購入させて頂きましたー♪
特典のイラストも嬉しかったです(*^^*)
やはり絵が当時と違っていてそれもまたよかったです♪
あと、こちらのブログでお仕事の紹介をして下さるのでキラ☆プリの雑誌とか童話、めいろ、ヘアアレンジ、心理テストやまちがいさがし、ほぼコンプリートしてます(笑)
子供の為と言いつつ自分がしっかり保管してます!
子供とあゆみ先生のイラストを見れる時が来るなんて!感激です♪
今回も早速注文しましたっ(*^^*)

個人的には1冊丸ごとあゆみ先生の本が欲しくて欲しくてなりません!過去のイラスト集も心底欲しいです(>人<;)
あい☆ | 2015/10/07 9:59 AM
昔から先生の絵が大好きで未だに大切にマンガは保管しています。特にデリシャスが大好きでした!是非こちらも電子書籍で発売して下さい!常にiPhoneに入れて持ち歩きたいほどファンです。
りんご | 2015/10/08 3:35 AM
先生のかわいらしい絵が好きです。これからも拝見しています(^^)☆
あや | 2015/10/09 1:31 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rooma.jugem.cc/trackback/200
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
あそぼ!かわいい!!めいろあそびZ
あそぼ!かわいい!!めいろあそびZ (JUGEMレビュー »)
加藤 千鶴,嵩瀬 ひろし,タカクボ ジュン,マジックスタジオ,あゆみ ゆい,水谷 栄,間宮 彩智,黒はむ
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS