・*・Room-A らくがき部屋・*・

写真と絵をアップする時々近況報告な場所。

何かありましたらサイドのプロフィール(あゆみゆい と書いてあるリンク先)に、連絡先記載しております
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< どどーん | main | 40まん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

夏休みだし
先日CATVで『未来少年コナン』の一挙放送やってまして、つい見てしまいました。
ただ後半3話だけ・・・ラストも良いとこ(笑)
何度も見た作品だけど、やってるとつい見てしまうこの作品。
最初のNHKでの放送じゃなくて民放での再放送で見たのが最初だったので
OPもEDもカットされてて(NHKはCM無しできっちり30分で作られてたから)
しかもOPの前にアバンがあったなんて、今回初めて知ったよ!(笑)
そこだけみたら、SFモノにしか見えないよ!(^^;
でも私DVDの1巻だけは持ってるはずなんだけどなーあれ?

何度か見てるはずなのに、あったエピソードはあれこれ覚えてるけど
それを時系列順に並べられなくなってたりはするけどね。

未来少年コナン 1
未来少年コナン 1
全巻買おうかな・・・

前にティナ描いてたときは、当然のようにコナンが頭にあったりしたんですが
当時の担当さん(私より年下)は未見だったので
「見なよ!見なきゃだめだよ!」と力説した覚えが(笑)

やーでも小学生高学年ぐらいの方なら見てほしい作品だなーと思うのですよ。
全26話だけど、1話でも見のがしたらあっという間に展開してる作品で
続きが気になってしまって、つい全部見ちゃう気になれる作品って
今あまり無いと思うので。
夏休み中に放送してたら良いのにねー。
(あ…そういや今年は「タ○チ」放送してなかったような?なんでなんで?)

それにしても宮○駿の「母性を感じさせる少女」って好みは
この頃から全然変わってないのですね(^^;;

昨日は東映作品色々放送〜をやってたのでそれを見たり。
「ガイキング」…リメイク版のフェイスオープンを海外ではまってる人が
新たに見たら、さらにトラウマになりそう(笑)
「燃えろアーサー」子供のときはアーサー王なんて知らなかったからなあ;
最初の方のOPも見たかった…
「魔女っ子メグちゃん」私が好きで唯一覚えてる話だったはずだけど
後半部分が記憶あやふやだった…
あとあと「おジャ魔女どれみどっか〜ん!」の40話!!
(映画「時をかける少女」の話もまた今度する〜…何の事かわかる人しかだね;)

夏休みって朝からアニメやってて毎日のように見てた子供時代。
大人になっても全然代わり映えしない気がする日記でした・・・
日常 | comments(4) | trackbacks(1)

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

いやはや(^^♪なつかしい作品名が色々出てきましたね、
コナン、ウチにはLDでそろってます(^^♪
でも、プレヤーをTVにつないでないのでここしばらく見てません
今時の子供に「コナン」って言っても、あれしか分からないでしょうね(^_^;)
このころの宮崎アニメのほうがおもしろですね。二代目もなんだかな〜
Ringo | 2006/08/21 11:41 PM
どれみどっか〜んの40話、
地理的な描写がリアルだったと思う、
街中に階段があって険しい地形のわりに人が多く集まって住んでいる、
40話に出演された原田知世さんの出身地の長崎県にもどこか似てるような感じがします。
関東では、雰囲気的には、鎌倉か横須賀あたりだと思う、
(美空町は東京に近い街だけど砂浜の海岸があるのでハガキの住所の東京都内はあり得ないし、
ナイショの1話では、実際の地名がでてくるけど、他の全シリーズ通して、砂浜の海岸や倉庫のある埠頭やサッカーの出来る河川敷はあのへんではとても徒歩では移動出来ないくらい離れていて山も越えるしトンネルもあるし、とくにサッカーの出来る河川敷は多摩川か相模川か?電車とバスで行くような感じ、)
チェシャ | 2006/08/22 12:03 AM
私も見ましたよ〜。
最初に見たのはあのコナンじゃなくてこのコナンでした。
おかげでジェネレーションギャップに困りました。(あのコナン始まったばっかりの頃かな?
親には感謝してるのですが、ほかにも昔のアニメはいっぱい見せられました…。う〜ん。
宮崎さん関連ヒロインはラナちゃんが一番好きですvv
しずく | 2006/08/22 8:02 PM
コナンとコナン!!
昔のコナンは、70年代から80年代にかけての核戦争とか、作風もじみなので、時代的に合わなくなってきてるんじゃないかと思う。

自分は宮崎作品では、宅急便が好きです、
あれほど、他の作品に影響してる宮崎アニメは他には無いと思う、
これまでの魔女っ娘は、魔法を使えばほぼ簡単に何でも出来たり、シリーズ通して魔法に変化が無かったりしたのだ、
宅急便を含めそれ以後の魔女っ娘アニメでは、魔法に制限があったり、働いたり、努力などをしないとそれに応じて魔法が使えたり使えなくなったりするなど、が定番になってる。

以前、どれみの後番組が、ナージャじゃなくて、チェリーだったらよかったのにと思ったことあります、この方がどれみのファンもなじめたのではないかと、
チェリーとどれみちゃん、性格が似てると思う(ドジなぶぶんや他人思いなとことか)、
考えてみれば、#とも〜っとでは、チェリーみたいな事してるし。
チェシャ | 2006/08/26 7:43 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rooma.jugem.cc/trackback/105
この記事に対するトラックバック
時をかける少女は、筒井康隆のジュブナイル小説 (1967年刊)と、それを原作とする映画・ドラマ・コミック・アニメなどの作品。
時をかける少女 | 気になる言葉 | 2006/09/15 8:32 PM
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
あそぼ!かわいい!!めいろあそびZ
あそぼ!かわいい!!めいろあそびZ (JUGEMレビュー »)
加藤 千鶴,嵩瀬 ひろし,タカクボ ジュン,マジックスタジオ,あゆみ ゆい,水谷 栄,間宮 彩智,黒はむ
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS