・*・Room-A らくがき部屋・*・

写真と絵をアップする時々近況報告な場所。

何かありましたらサイドのプロフィール(あゆみゆい と書いてあるリンク先)に、連絡先記載しております
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

そんでもって


なんか揃っちゃってるしおはな あーあー(笑)

イメージアルバムの『フジモトのテーマ』もやっぱり好き。
ちょっぴり夜のおフランスな感じの曲。

藤岡藤巻といえば、まりちゃんズ…
ときどきムード尾崎んちのババア〜 の歌が頭をかすめます(・v・
物欲日記 | comments(0) | trackbacks(0)

秋だし
松茸でも食うべ!と、松茸尽くしの懐石を食べてきました〜♪土瓶蒸し
炭火焼

んまかったですよ〜(^^
ちょうど入った部屋の真下でお祭りがやっていたのが見えてラッキーだったり。
池袋のど真ん中でもお祭りやってるんだねー。知らなかった;


ついでにデパートで北海道物産展やってたので『白い恋人』を買ってきた。
先月北海道土産で貰ったのを食べちゃったばかりだけど〜
見つけちゃうと買わずにいられない…
今回は30周年記念の特製缶入り。
何日でなくなるかなあ…
物欲日記 | comments(5) | trackbacks(0)

あついよ
数日前まで「秋かよ!」ってほど涼しかったのに
あまりの暑さに日中表に出られません…(出なくて済んでるだけましか)
近所の岩盤浴にも行きたいのですけどね〜。
自転車で15分ほどでも行き来したらバテバテになりそうだ。

蛇神の女王
蛇神の女王
デイヴィッド・エディングス, 佐藤 ひろみ

左にも貼ってましたけど、「ベルガリアード物語」の2巻目。
もうじき読み終わり〜。
ようやっと「主人公の目覚めきたーー!」って所なので勢いついて読んでます(笑)
3巻も買わねばーと駅前の本屋にいったら、ちょっと前まで全巻平積みだったのに
3、4巻の所だけ空いてて;仕方無しに5巻までまとめてアマゾンでお買い上げ。
3冊で3千円弱…文庫なのに( ̄▽ ̄;
この後にも続編が5巻、番外編が2作それぞれ3巻づつ。えーと。全部で16冊?
・・・しばらくは楽しめそうです。

この作品、20年くらい前のものだそうで、
知る人ぞ知るっていう有名なファンタジー小説なのだそうですが
今回の新装版で初めて知りました。
ファンタジーの王道の筋だけど、キャラが良い感じですよー。
翻訳物は読みにくい感じがあったけど、それも感じさせないし。
でも前にも言ったかもですが、カタカナ名前覚えるのが苦手なので(^^;;
カバーの見返しにある登場人物紹介欄が、すっごいお役立ちですよ(笑)
文字も昔より大きめになってるようで。
何となくハヤカワ文庫のイメージが柔らかくなった感じがするです。
いや、ノベルズ系が最近元気あるような気がするのは、気のせいじゃないかも。
物欲日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
あそぼ!かわいい!!めいろあそびZ
あそぼ!かわいい!!めいろあそびZ (JUGEMレビュー »)
加藤 千鶴,嵩瀬 ひろし,タカクボ ジュン,マジックスタジオ,あゆみ ゆい,水谷 栄,間宮 彩智,黒はむ
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS