・*・Room-A らくがき部屋・*・

写真と絵をアップする時々近況報告な場所。

何かありましたらサイドのプロフィール(あゆみゆい と書いてあるリンク先)に、連絡先記載しております
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

なつ

もーーー暑いですね!

涼やかなんだか暑いのか何方付かずの絵を描いてみました
…実を言えばおかっぱな子が描きたかっただけなんだ…

外で活動されてる方はもちろん
屋内に普段いらっしゃる方も
どうかこの暑さには無理なさらずご自愛くださいね





らくがき | comments(3) | trackbacks(0)

チェリー
 そういえばCGで描いた事なかったなーと
チェリー描いてみました
カラーインク使ってた時と似たような感じに塗ったので
パッと見昔描いた絵のような気がしなくも…ない?かな?
今度はまたアニメっぽい感じの塗り方でやってみたいなー

使わなくなってたサインペンなど入った筆入れに
まだ新品だったのでは…と思えるようなのが。
これ、ペン先部分が筆のようになってまして〜
カラーをアナログで描いていた時代、
瞳の中心部にカラーでもカケアミやってたのですよ
で、その部分がケバケバとしているんですが
カラーインクで色を塗った後、そのケバケバした所が湿ってるうちに
このペンでチョチョッと色を足して濃くする…って事してました☆
瞳の輪郭部分と、まつげ部分にもやってたかな?
このペンは茶色なので
青い瞳のチェリーには使えなかったんですけどね
茶色系の瞳のキャラの時は必需品でありました
(このペン今でも売ってるんだろうか…多分買ったのは10年以上前のはず

これとは別に、髪の毛の色塗る前には
主線用の耐水性のセピア色のインクを水で薄めたのを使って髪の流れ…というか少し濃い部分を下塗りしてたなあ…とか今更思い出して書いてみました\(^o^)/ 





らくがき | comments(7) | trackbacks(0)

あじさい


またまたすっかりご無沙汰してしまったので
久しぶりに絵を描いてアップしてみましたヽ(´ー`)ノ

今ちょうどアジサイがいい感じに色づいてますよねー
子供の頃、アジサイの花の固まりそのまんまを 
帽子にできないかな…!なんてドリームを持ってたので
帽子とはいかなくとも髪にちょこりんと乗せてみましたです

最近ようやくパソコンも新しくなったので
Photoshopも(エレメンツだけど)いじるのが楽になりました
今更になって「こんな機能あったのね!」と発見の日々ですw
また何か描きますね〜
過去のトップ絵もサルベージしてはあるので、
こちらに移していきたい…(と言いつつ早何年…





らくがき | comments(3) | trackbacks(0)
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
あそぼ!かわいい!!めいろあそびZ
あそぼ!かわいい!!めいろあそびZ (JUGEMレビュー »)
加藤 千鶴,嵩瀬 ひろし,タカクボ ジュン,マジックスタジオ,あゆみ ゆい,水谷 栄,間宮 彩智,黒はむ
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS