・*・Room-A らくがき部屋・*・

写真と絵をアップする時々近況報告な場所。

何かありましたらサイドのプロフィール(あゆみゆい と書いてあるリンク先)に、連絡先記載しております
<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

お仕事お知らせ2
本日2つ目の記事です


1月後半に発売になりました
『女の子のための もうすぐ1年生』
(主婦と生活社刊)

こちらにもイラスト描かせて頂きました!

鉛筆の持ち方や箸の持ち方、
日常や学校給食のマナーなどのクイズなど描いてます

付録の文房具セットはサンリオさんのハミングミントかわいい

新入学準備のお子様の為の本です(*´∇`*)


裏表紙にイラスト使って頂きましたぴかぴか

©1976, 2016 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. E-560113-1
©2014, 2016 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. E-560113-2





 
お仕事 | comments(3) | trackbacks(0)

お仕事お知らせ

昨年秋の発売の本だったのですが、お知らせ遅れました汗


めちゃモテ!かんたん!ヘアアレンジテク
ナツメ社刊

こちらの本にイラストを描いております。

ヘアアレンジの手順をイラストで紹介しているので
写真参考にイラストを書き起こすのですが、
ちょっと角度変えた物が必要だったりで
人物の立体把握を試されるお仕事だなーと
毎回苦労しつつ楽しく描いてますヽ(´∀`)ノ

おかげで曖昧に描いてた編み込み、裏編み込みとか
自分の髪でも編める様になりました(キレイには出来ないけど)


双子コーデも楽しかったかわいい



 
お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)

明日のナージャDVD BOX

発売されましたよー(*´∇`*)

注文してたのがちょうど今日届いたので、
ものすごーーーく久しぶりに
ナージャフィギュア取り出して写真撮りましたw

同梱のスタッフさん達の座談会、まだちゃんと読み切れてないのですが
フランシスとキースの話…
そうそう…始まった当初尋ねても明確な返答無かったわ!とか
思い出しましたヽ(´∀`)ノ
そういったら漫画版のあの選択も、こちらからこうしたいと伺った時に
驚かれたのかもなあ…とか

両方とキスしちゃったら選べないよね、少女漫画のお約束としては
(最後どうなる!とも教えてもらえてなかったけど!w)


そういえば未だに勘違いなさってる方もいるようなのですが
私が原作者じゃなくて、アニメが元でコミカライズで漫画描いてた立場ですよヽ(´∀`)

まだ当時の頂いた設定類や全話の脚本(決定稿じゃないのもあったかも)も全部残ってたりするので
DVD発売の際には引っ張りだしてみたかったけど10年は動かしてないから…汗

放送開始が13年前…
(ちょうど13歳のナージャが生きてきた年月と同じ!)
大切な作品なのでまた改めて見てくれる方も居るんじゃないかな〜と思うと嬉しいです
(旦那ともこの作品が出会いのきっかけだったりする運命の扉ぴかぴか



また明日にでも最近やってたお仕事の
お知らせ記事アップいたします〜
おしらせ | comments(1) | trackbacks(0)

2016


あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします



昨年は年賀状書く余裕が無くて不義理しましたが
今年はどうにか描けてホッとしてますヽ(´ー`)ノ
Check
- | comments(1) | trackbacks(0)
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
あそぼ!かわいい!!めいろあそびZ
あそぼ!かわいい!!めいろあそびZ (JUGEMレビュー »)
加藤 千鶴,嵩瀬 ひろし,タカクボ ジュン,マジックスタジオ,あゆみ ゆい,水谷 栄,間宮 彩智,黒はむ
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS